轟千尋さんの講座で勉強してきました‼︎音楽のエステ状態(*゚▽゚*)&作曲技法の学び

すごく目からウロコな講座でした‼︎

轟千尋さんはこの日「産休から復活して2回目の講座」とおっしゃっていました。お若くて綺麗で実力があって一目お目にかかったその瞬間から尊敬モードオン😍

 

千尋さんが講座内で「今日は皆さん、音楽でエステを受けている状態なので〜💕」と

お話しされる場合があったのですが、本当にその言葉に「そうそう!ほんとに!その表現すてき✨❤️😆」と思える充実した講座でした‼︎

学ぶっていいですねー‼︎
 

そして今日の教材がこちら‼︎

「きらきらピアノ  ポピュラーメロディーず1〜3」👏
「3つの裏ワザ」をキーワードに、本の内容と曲作りのお話をしていただきました✨

1巻は初心者さんが両手奏を始めた辺りのレベル。
童謡や季節の歌などを、単純なコード進行(例えば2つだけの音)だけで演奏経験するのではなく、キラキラしたとってもオシャレな音を使って編曲されていました‼︎
 
まさに講座のタイトル通り‼︎
 
弾いていて上手になった気分になれますし、色んな和声を経験して良い耳を育てるって大事ですね。
 
講座終了後にアレもコレもとたくさん本を注文してきました👍
写真は、現物があって購入できた分♫
教室でお披露目いたします〜♫ 
 

 

3つの裏技!!

ちょうど今月締めの童謡の作曲原稿がある私(いつもの安曇野文芸さん、望月信幸さん作詞)。

勉強させていただいたことを早速取り入れながら作業中です^^。