明日は明北小学校の音楽会です

1年生から6年生までの音楽会用楽譜
1年生から6年生までの音楽会用楽譜

今年度も学校応援隊として、音楽の授業のサポートに参加しています。

そして、明日が本番です!!

 

そしてそして、なんと、私も歌うことになりました(笑)

PTAと職員有志の楽譜です。

「大地讃頌」です!!

おーーーーーー!!

私にとって人生初の大地讃頌〜〜

 

大地讃頌は、私が中学の時に同じ学年の他のクラスが歌っていたのをすごく覚えています。そのくらい記憶に残る壮大な名曲で、私にとって憧れていた曲なのです。

 

ずっと歌う機会がなかったので、今回参加できて嬉しいです。

ということで、ゆうべ自宅で、大きな声で歌の練習をしました(笑)

 

 

児童の皆さんも一生懸命に練習をしています。今日は最後の練習日。一緒に頑張りましょう!!

明日も聴きに行かせていただきます。