母校 国立音楽大学の同調会(都道府県の同窓会組織)の役員にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

予感していたことがなんだかその通りになってしまいました😱

あるんです。予感があたることが。不思議と(^^;;。

 

写真は総会と引き継ぎで受け取った、ずっしりと重たい大きなトートバック💦一体何が入っているのか。。。まだ覗く勇気と気力がありません^^;

同調会は国立音大の同窓会組織なのですが、演奏家さんや教育者のバリバリのメンバーの集まりかと思うと足がすくむと言うか、、、出産育児もありましたし(言い訳でもあり本当でもあります^^;;)なかなか組織に近づけずに過ごしていました。


それが、今年に入ってから届いた総会の案内ハガキが何だかやけに気になって、なぜか『そろそろ子育ても落ち着いてきたし、同調会にも参加して皆さんと交流を持ったり協力した方がいいんじゃないかなー』と思ったり、
今年度までの役員さんに近々ご縁があるような予感がなぜかしていたり、
隣の市に住んでいる同級生に会いたいなあと思ったり、、、

 

そしたら。なんと全ての予感が的中‼︎😲


まず、会いました‼︎同級生と8年ぶりに病院でバッタリ‼︎
そして、かかってきました‼︎今年度までの役員さんからの突然の電話がピロピロピロー‼︎
『はじめまして、、、』のご挨拶の後の言葉がなんと
『次期役員をお願いできませんか?』・・・
 
ひょえーー:(;゙゚'ω゚'):
 
住所が近かったからと言う理由で私を訪ねてきてくださったのでした💦。なんとまあ💦
悩みましたけど、予感がしていたからなのか心の準備みたいなものが少しあって、そんなに悩まずにお引き受けしてしまいました。。。💦
 
話はここで終わり。かと思ったら。
翌日役員さんからピロピロピロ〜と再びお電話が

もう1人役員さんをお願いしなければならないのでお友達など気の合う人がいれば教えてほしい。との内容だったのでした(´⊙ω⊙`)

 

なんとまあ!!!!
もちろん8年ぶりに再会した同級生に必死でお願いしました🙏(^^;;
かなり忙しい中、快く引き受けてくれて本当に本当に救われました💦
ありがとうございました🙏
ここまで来たらやるしかない💦
今は不安しかないですが、前任の役員さんに色々教えていただきながら、〝同級生に会える〟というニンジンをぶら下げて頑張りたいと思います。

あーー😱とにかく心配。