抱っこ抱っこー‼︎ニチイキッズ保育園のみなさん ありがとうございました!!

うさぎ組(3歳)のみなさんから絵のプレゼントをいただきました!!お忙しい時間の中、愛情たっぷりのプレゼントをありがとうございました!!

 

毎月2回行かせていただいてるニチイキッズ安曇野保育園様でのリトミック。

今日は2回目。ということで3月に卒園するうさぎ組さんとは今日が最後のリトミックでした。

こちらの保育園は未就園児保育園なので、卒園=3歳さん。

皆さん3歳さんとは思えないくらい一人一人がしっかり音楽やお話を聞けて、自分で考えて表現ができてとっても立派に成長されました。

 

今日は、バケツサイズの1つの楽器入れの中から自分の好きな楽器を1つずつ選ぶシチュエーションがあったので、ここで「小さい子組さんから選ばせてあげよう」と提案してみました。

どんな感じになるかな〜とみんなを信じて試みてみたのですが、なんと全員が理解してくれ、待っていてくれたのでした!! しかも小さい子組さんは選ぶのに多少時間がかかったのですが、

文句もなくちゃんと待っていてくれました。

ニチイキッズ保育園の中では一番大きいとはいえまだまだ3歳。なのに、みなさんの優しさは本当に素敵でした。

 

リトミックでも「はい、どうぞ」の気持ち「いいよ」の気持ち、また、お友達の選んだものや表現を「いいね」と思える気持ちが自然と持てることを願いながら毎回活動していますが、何より日頃から保育園の先生方が園児たちに愛情たっぷり関わってくださっているおかげだと心から思いました。

心の成長を感じました。


今日は、今年度最後にふさわしい、素敵な時間になりました‼︎

ありがとうございました‼︎


そして(^.^)。タイトルの抱っこ抱っこーの意味ですが、、、(^.^)


リトミックの後、うさぎ組のみなさんが次から次へと私のところに来てくれ、次から次へと抱っこの人数が増え、だんだん揉みくちゃみたいになって、最後は皆でお団子みたいに固まりになってお別れをしました(^.^)


月に2回しか来ない私にこんなにも皆さんが集まってくださり、本当に嬉しかったです。


ご卒園、おめでとうございます🎊㊗️🎉