明北小学校「学校応援隊感謝の会」にお招きいただきました♪ そして。

写真は、5年生が中心になって大切に育てた貴重なもち米。

お礼にとくださいました✨

みなさんのお気持ちがとっても嬉しかったです。ありがとうございました!!

 

学校応援隊は、私が参加している音楽の他、

 

 

お米作り、読み聞かせなど様々な分野があり、それぞれ地域の方々が参加しています。

 

青木校長先生が「学校の先生も一生懸命教えてくれるけれども、専門家ではないので・・・」とお話しをされ、応援隊の役割に感謝をしてくださいましたが、私も音楽を通して青木校長先生や学校の皆さんと交流ができてとっても嬉しかったです♫

 

以前、校長先生が〝いろんな職業の人やいろんな大人と関わっていろんなことを感じる経験〟についてお話しをされていて、「親と学校の先生以外の大人と関わる経験がとても大切」だとおっしゃっていましたが、児童の皆さんにとってワタシはどんな風に見えたかな〜^.^

1年間みなさんのお仲間に入れていただきありがとうございました!!