ひかりの学校 校歌 完成♫

自由画の授業
自由画の授業

ひかりの学校校歌

作詞 望月信幸

作曲 kumi-music

 

今日は安曇野市の有明にあるフリースクールひかりの学校に望月さんと行ってきました。

 

 

望月さんはひかりの学校で講師を務めていらっしゃいます。そこで今日は望月さんの授業時間をおすそ分けしていただき校歌を発表させていただきました。

 

写真は、望月さんと子供さんたち。(↑緑ジャージの方が望月さん^^)

今日の授業テーマは『自由画」とのことで、それぞれ描きたいことを自分で考えて描いていました。 

 

 

そして校歌の時間。

皆さん、いっぱい歌ってくださり本当にありがとうございました!!嬉しかったです!!

 

実は春に1度だけデモ的に1回歌わせていただいたことがあるのですが、その時以来でしたし、最初は『忘れたー』などの声も聞こえていたので、私も、もちろんゼロからのつもりでいました。それが蓋を開けたらとっても素直な歌声でたくさん歌ってくださったので本当に嬉しかったです!!

外は冷たい雨でしたが心は温まりました♪

高林先生♫
高林先生♫

そして。もう一つとっても嬉しかったことが。

それは、ひかりの学校代表の高林賢先生が自前のギターで早速伴奏の練習をしてくださったこと!!

わからないところは聞いてくださり、熱心に練習をしてくださり本当に嬉しかったです。

 

子供さんたちが自由画に取り組んでいるすぐ横で、自分の先生が一生懸命に練習をしている姿は、子供さんたちにとって、素敵な光景として映ったと思います。

 

またおじゃまさせていただけたらいいなと思いました♪

 

ひかりの学校