神原先生のリトミックでイテテテテっ

ジャンジャン使ってきました。リトミックのスティック。
ジャンジャン使ってきました。リトミックのスティック。

昨日、1年ぶりに神原雅之先生(リトミック界の大先生)の講座に行ってきました!!

そしたら・・・朝から筋肉痛です💦

 

かなり張り切って参加してきた私です💪←単に運動不足!?(笑)

贅沢な時間でとっても勉強になりました!!

 

私の参加しているクラスはリトミック経験の長い人軍団のクラス(ボスがいっぱい笑)。なので、皆さんの身体の使い方が綺麗でそれも良い刺激に✨。

 

神原先生の素敵なピアノ演奏や即興演奏を聴きながら、久しぶりに自分がリトミックにどっぷり浸かってきました。集中するって気持ちいい!!

 

ギロックの『サラバンド』を使って・・・3拍子の曲だけど当時の人たちは2拍子のように踊っていた。というネタとともに『2対3』の経験を中心に勉強してきました。

 

 

講座の中では『子供達に成功体験をたくさんさせてあげること』『出来ることと出来ないことの見極め』についても学んできました。

 

来週(9月27日)は穂高西小学校へリトミックに行きます!!パワーアップして行きますので、

お楽しみに〜♪