2017夏休み特別企画‼︎プリザーブドフラワー体験 超満員御礼‼︎大盛況でした✨

ジャーン✨『完成ー‼︎』の記念撮影💕✨

1年生から5年生 そして保護者様まで、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました‼︎
全員とっても素敵な作品になりましたー‼︎
予定制作時間2時間を大幅に押して約3時間の制作タイムになりましたが、長時間作業の後とは思えない清々しい表情です✨
リボンの上手な結び方講座(^.^)
リボンの上手な結び方講座(^.^)

講師の小野梨花先生💕

『リボンの上手な結び方を覚えると、コートの後ろリボンも綺麗に結べて後ろ美人になれるよ〜😁』と 楽しいトークも(^.^)。
化学や物理的なトークもあり、知的&ユーモアを交えながら、とっても丁寧に、親しみやすく教えていただきました✨
(先生の写真が半目でスミマセン😱)

作業風景。

ガラスの器の中に、好きな色や大きさのサンド(砂)とシェル(貝殻)を入れて、

その後に“マジカルウォーター”を入れます。マジカルウォーターは約2時間で固まります。
違う学年同士のテーブルだったり、普段交流のあまりないお友達との参加もあってか、教室の空気がやや静まりかえっていました(^.^)
でも今思えばサンドやシェル選びに真剣だったのだと思います♫
お箸状のスティックを使い丁寧に花びらを開いていきます♫
お箸状のスティックを使い丁寧に花びらを開いていきます♫

さて、いよいよプリザーブドフラワーを触る体験です‼︎

初めて知りましたが、お花は最初“つぼみ”の状態になっています。
この“つぼみ”のお花をホットプレートのような機械に乗せて“熱”を与えることで、お花を“開花”の状態にします。
そして、この作業中、小野先生から『皆んな上手だね‼︎』『ピアノやっている人は丁寧な人が多いんだね‼︎』と 何度も感心していただき、お褒めのお言葉をたくさんいただきました‼︎
やったぁ😆
褒められると嬉しい😆
小野先生いわく、この作業はとても難しく、やぶけたり潰してしまうことがあるそうなのです。
作品の一例です✨
作品の一例です✨

そして、いよいよラストの工程。

好きな紫陽花と、かすみ草を選び、細いワイヤーにくくりつけ、プリザーブドフラワーの周りを自由にアレンジして
完成ー‼︎‼︎
皆さん、それぞれにとっても素敵な作品が出来上がりました✨
綺麗ですよね✨

 

 

 

保護者様から感想メールやラインを続々といただきました♫
●今日はお世話になりました。楽しかったそうです!
●行ってよかかったぁ
たのしかったぁってすごく、充実した時間だったみたいです。ありがとうございました。
●プリザーブドフラワー早速‼玄関に飾らせてもらってます😉
爽やかで素敵です✨
きっと丁寧に教えてもらい、時間もかかったことだろうと思います。
本当にありがとうございました😆
●今日は有り難うございました。
親子でとても楽しかったです😊
●キレイにできた~✨
楽しかった~✨
と言ってました❤
楽しい時間を過ごせたようです(^^)✨
ありがとうございました✨✨
綺麗に出来てて、ビックリ‼️早速、玄関に並べて飾りました〜。
満足いく出来だったみたいです。
なかなか出来ない体験させてもらって、参加して良かったです。
●本当に綺麗です。この参加料では申し訳ないくらいです。素敵な作品を作らせてもらい大喜びです。
お世話になりました。
●すてきな作品ができて、子供はもちろん私も嬉しいです。
●また作りたいと言っています。
こんなにたくさんの嬉しいメッセージをいただき、大盛況だったんだなぁと実感です。
小野梨花先生、今日は素敵なお時間をありがとうございました‼︎
ご縁があればまた是非よろしくお願いいたします♫

 

 

http://www.fairiel.com/

小野梨花先生のホームページです♫