明北小学校の学校応援隊に参加中♫

ピアノ講師仲間からご縁をいただき、4人で明北小学校へ音楽指導(音楽会のための練習のお手伝い)に行くことになりました♫本日は2回目〜(^.^)

大太鼓、オルガン、鍵盤ハーモニカ、シンバル、小太鼓、、、

パーカッションは大学で学んだ打楽器の授業を思い出しながらレッツトライ😆

皆さん、奏法、リズムなど、とっても吸収が早いです‼︎なにより、できた時に『できた😁』と素直に喜んでくださるのでとっても嬉しいです✨。皆さん、素敵です✨。
明北小学校は地元の方の協力により、椎茸の駒うちを行っていたり、私たちのような学校応援隊の採用や専門家を招いたりしていて、地域をはじめ、みんなで子ども達を育てるという様子が伝わってきました。不登校ゼロだそうです✨
 
今日校長先生が、『学校の先生と親以外の大人との関わりがとても大事』とおっしゃっていました。
 
本当に。いろんな方々との関わりの中で、その人に興味や好奇心を持ち、影響を受け、良いところを吸収させていただくことで、自分自身を成長させるキッカケになります。これって何歳になったオトナにも同じことが言えるなあ〜と(^.^)
改めて。学校の先生と親以外のオトナとして、このご縁を大切にしたいです♫
 
学校の廊下に掲示していただいてます。
うふふ(^.^)

写真追加2017.6.6.市民タイムス掲載記事