『もうひとつのピアノ指導法』

サウンドパートナー主催

山本英子先生によるピアノ指導者セミナーに参加してきました✨

勉強という講座に参加するのは約1ぶり💦(そのときのブログ

ひょえーー。勉強ヒサシブリ。

講座では、

早速、購入しました♫
早速、購入しました♫

一人一人違うのはもちろん、一人の中でも変化がある中で、

レッスンの役割とはなにか。意味のあるレッスンとはなにか。そして音楽を通じて人間を育てる、教育としてのレッスンへの意識について、『価値のあるレッスン』にするためのたくさんのヒントを教えていただきました。

詳しくは←山本英子著『もうひとつのピアノ指導法』

 

講座の中では、具体的なレッスン方法もたくさん教えて下さり、テクニックや知識の勉強の大切さをズシっと感じてきました!!

 

勉強するって楽しいです!!

 

ただ、勉強してきて、満足して終わらないように、活かさねば!!

 

ということで、早速購入してきましたー!!

 

購入して満足して終わらないようにしないと・・・(^.^)