ニチイキッズ安曇野保育園様でのリトミックがスタートいたしました♫

2017年4月に新しく開園の小規模保育所『ニチイキッズ安曇野保育園』様より、ご縁をいただき、月2回リトミック指導をさせていただくことになりました。
今日は、その記念すべき第1回目‼︎
この日は0歳〜2歳までのお子さんが15名程登園していました。
園内は明るいワンフロアー仕様で、まるで素敵なお家にいるような雰囲気✨。

びっくりしたのは、先生方の人数が多いこと(*゚▽゚*)‼︎
ベテランの先生から新人の先生までいらして、丁寧な保育がされていました✨。

さて。いよいよリトミックの時間♫
皆さん本当にキラキラした目で体を動かして下さりビックリ✨。初めてのヒト(ワタシ)が、何をやり出すかわからない空気の中にもかかわらず(^^;;、『何がはじまるんだろー👀』と興味を持って私を見て下さり、そして音が鳴ると、良く聴いて反応をして下さいました‼︎

これって本当にすごいことなのです‼︎
きっとニチイキッズの皆さんは普段から皆で集中して活動を楽しむ習慣ができているんだろうな💕と、とても感心いたしました✨。

ニチイキッズ安曇野保育園

🌷頭と心が柔軟なこの時期に、沢山の表現をし、それを受け入れてもらう経験と同時に、仲間の表現を受け入れてあげる経験の両方を重ねて行かれたらと思います。
そして、リトミックを通して、
集中力、思考力、表現力などもたくさん経験し、お友達思いの豊かな心を目指していきます♫