2017.4.23発表会が無事に終了しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

皆さんお疲れ様でした‼︎

全員、本当によく頑張っくださり、とっても素敵なステージになりました✨

お天気晴れ‼︎桜もまだ咲いていてくれて、本当にいい日でした‼︎

年が明けてから、発表会に向けて本格的に練習を頑張ってきました。
生徒さん達とは、楽しみながら一生懸命に練習してきたつもりですが、この数ヶ月はお家の方にとってハラハラすることもあったかと思います。(ウチの子間に合うかしら〜💦とか。^^;;)
でも、お子様と私にも温かい見守りと応援を下さり、そのおかげで、全員のびのびと演奏をすることができました‼︎
そして発表会では、どの生徒さんにも沢山の沢山の拍手が響き渡りました‼︎
クラシックあり、歌あり、映画音楽あり、アニメ曲あり、ゲーム音楽や連弾もありと、ジャンルも様々で、それぞれの曲に込める思いもそれぞれでした。
以前は、できるだけクラシックが中心の発表会が良いと思っていましたが(今も思ってはいます、、って矛盾していますが)、今回生徒さんたちから『学校の先生が弾いてくれたこの曲に感動したから絶対に弾きたい』『こどものころから親と聴いてきた曲』『このゲーム音楽とってもいい曲』など、“この曲に出会えたから”取り組んで来られた“内面的な支え”をとても感じました。
一人一人にぴったりの選曲で、本番は一曲一曲感動しながら楽しく聴かせていただきました。
皆さん本当によく頑張りました‼︎
さあ!!しばらく休もう!!
、、、と締めくくりたいところですが、
『来年なに弾こうかな〜(^.^)』とか、『来年もう弾く曲決まってるから👍』という声がすでにチラホラ、、、。
いやいやいや、今日終わったばっかだし😆
私は少し休みたいトコロだけれども、そんな生徒さんが持てて、贅沢です♫
記念品のお花
記念品のお花

これからもよろしくお願いいたします♫