可愛い新入りさんのレッスン✨

春ですね♫
今年も可愛い新入りさんが何名かピアノを始めてくださいました。
今日はピアノを始めて2回目のレッスンの生徒さん。
楽しみながら、ピアノと一緒に心身共に成長していっていただきたいです♫

即興演奏

音符を正しく弾くことにとらわれずに、感じたことをのびのびと楽しんで表現して行きます♫
お風呂に入ってゴシゴシ?ジャブジャブ?
どんな音が聞こえてくるかな〜(^.^)
即興演奏で自由に鍵盤に触れた次は、決まった場所を弾きながら、演奏を楽しみます♫

音楽全体の中で、自分の出番を『感じて』演奏をします!
とっても上手です‼︎
弾くことを楽しんだら、楽譜に親しむためのノート‼︎
今日は五線紙ノートを使って、線を意識しながらスタンプをペッタンペッタン‼︎

集中してよく頑張ってくれましたー♫

これから、自由にピアノに触ってのびのびと音を出すことと、音符を読みながら楽しく音楽することが、バランスよくできるように一緒にレッスンをして行きましょ〜😀