国音卒業以来初めて門下のパーティーに参加してきました♪

パレスホテル立川にて

 
国立音楽大学の声楽門下のパーティーに卒業以来初めて参加させていただきました。
 
今回は先生ご夫妻が金婚式をお迎えになられたということで、お祝いムードいっぱいでした✨ 。
先生は、お変わりなく、とってもとってもお綺麗で素敵で嬉しかったです✨。
会のクライマックスでは

 

お互いにお手紙を送る場面があり、
先生が『今までじっくり相談をする時間がなかったけれども、相談しなくてはならないことも特になかったように思います』
とお話をされていて、
心から相手を思いやって、お互いを理解しあっていらっしゃるんだなあと思い、今日はとっても素敵な事を教えていただいた気持ちになりました✨。
それから。
この機会のおかげで、同期メンバーとも久しぶりに再会ができました‼︎
卒業以来の再会仲間もいて、本当に嬉しかったです。
更に、お手洗いで、大学のクラスメイトとバッタリ‼︎ 門下は別のお友達だったので本当に偶然‼︎
みんな、全然変わっていなくてビックリ‼︎
話し方も表情も、もちろんお顔も本当にそのままで(ホントに(笑))嬉しかったです✨。
皆さん、それぞれ音楽の世界や教育、医療の世界で活躍していて、それもとっても嬉しかったです✨。
同じキャンパスで共に学んだ仲間がいるって、幸せだなあと思いました。