バスリコーダー♪

ジャーン‼︎
妹の“バスリコーダー”です。
豪華なケースに入ってます‼︎
講師仲間でリコーダーの勉強会を始めたので、お願いをしたら、快く貸してくれました✨ありがとうございます🙇
早速組み立ててみました。
大きいーーー(°∇°)
重みもあります。首に引っ掛けるバンドも付いています。
運指(指づかい)はアルトリコーダーと同じということなので、早速吹いてみることに‼︎
ぼーーん  というような太くて深い響きがして、管に息が入る音はパイプオルガンの音のようにも聴こえます。いい音です(*´∇`*)
しかし、ちゃんと押さえてみようとすると、指が、、、届かない⁉︎💦
というか、上手く穴をふさげず、音が正しく鳴りません😱
ひぇーーー💦アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ
左手の親指がツリそうです💦必死です💦
一気に現実との闘いです。そして全く吹ける気がしない・・・(^^;;
早く、講師仲間の先生方にもお披露目したいです。
皆で眺めて終わらないようにしないと(笑)
 
何事も初めから上手な人なんていない!
 
今日はそんなことをヒシヒシと実感しました(^.^)