講師勉強会で笑いが止まらない(≧∀≦)

毎月1回のペースで、地域のピアノの先生4人で勉強会をしています。
今月の勉強テーマは
『リコーダー』

左から

クライネソプラニーノ・ソプラニーノ・ソプラノ(2本)・アルト・テナー

 

今日はリコーダーの楽譜を見ながら4人で吹いてみましたが、

ぴー、んぴー、ぴひょー💦

なんだこりゃー💦

久しぶりのリコーダーで音がうまく出せない。しかも運指(指使い)がアヤフヤ💦😭

 

ピアノは笑いながら弾くことができるけれど、リコーダーは笑うと吹けないし、笑いが止まらない私たちでした😂


1人の先生が『ピアノが弾けない生徒さんの気持ちがよくわかったわー💦』

とポツリ。


確かに。これも良い経験です。

さあて、これからどこまで上達できるか、乞うご期待です😅