ご縁って不思議です。フジゲンさんに行ったら・・・(≧∇≦)

家の近くにある楽器メーカー『フジゲン』さんですが、今まで気になりつつも一度も行く機会がなかった私。(ブラっとは入りにくい感じでいつもチラチラと眺めていました(^^;;)
今日は、ウクレレの金額を聞きたい事情があったので『これは入店する大チャンス‼︎』と思い、勇気を出してインターホンをならしたら・・・営業の方から色んなお話を伺うことができました!
まるで『1人社会見学‼︎』贅沢(≧∇≦)
それも
1時間以上も!!

ちなみに、ウクレレ金額の相談は予算内に収まらないことが即判明し、他社のオススメを教えてくださり話は終わりました(^^;;)

そして、楽器へ思いや、今後のビジョンや願いなど、どのお話しも共感でき、そのうち私もピアノ教室をやっているお話しをさせて頂き、なんと、名刺交換までさせて頂きました🙇

店内では、安曇野市歌のオルゴールや、WHOでもう手に入らない木で作られた箱のオルゴールを聴かせていただいたり、大きなディスクオルゴールの共鳴板の中を素手で触らせて振動を体験させていただいたりしました。思わず
『いいんですか??』と2回くらいで聞き直してしまいました(^^;;
そしたら『楽器は使ってもらってナンボだから』
って言ってくださり。
素晴らしいです‼︎

体に響く振動は重みを感じ、でも音色は柔らかく、とても癒されました。

そのうち、お話しをさせていただく中で、お互いコラボでなにか企画できたら是非😀
なんてお話まで下さり‼︎
具体的な企画内容までは進んでいませんが、
せっかく地域にある のだし!
この感覚や感動を生徒たちと体験できたらいいなー。と、次回の『夏休み特別企画』をイメージしながら帰宅しました♪

今日はありがとうございました✨

☆写真は、撮影とブログ掲載の許可を頂いた商品です。