サウンド・オブ・クリスマスin安曇野市北部児童館 今年も満員御礼! !

マラカス素敵ー!!

昨年に引き続き今年も呼んでいただきました!!

2回目のサウンド・オブ・クリスマス♪

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

今回も30組以上の方が予約をしてくださり満員でした>▽<

 

前回のブログで予告していた『楽器のできるサンタさん』が体調をこわしてしまい😭😱私1人のピアノで、個人的には心細かったですが、クリスマスソングとリトミックを取り入れながら、親子で、少人数で、そして全員での活動・・・!!と、音楽に合わせてコミュニケーションたっぷりの内容を企画させていただきました🎶

 

そして、元気なサンタさんからの袋の中からは全員へのプレゼントが!!✨(写真は完成したもの)

 

プレゼントは、小さなクリア容器と中に入れる飾り♪

早速容器の中に飾りを入れて、『手作りマラカス』を作って演奏もしました!!

 

皆さんとっても上手でしたよ〜>▽<♪

 

最後に、北部児童館の先生、児童クラブの先生、そして安曇野市児童館の館長さんに、たくさんご協力をいただき、本当にありがとうございました!!