教室の生徒さんが学校の伴奏で大活躍♪

秋は文化祭の季節ですね〜^.^

今年も教室の生徒さんが中学校の合唱で大活躍をしてくれました✨!!お疲れ様でしたー‼︎


最近の選曲の傾向は、ゴスペラーズや、いきものがかり、、といったアーティストさんが作詞作曲を手掛けた作品が多いんですね〜。

今回はゴスペラーズさんの曲が2曲!!

そしてどっちも難曲😱💦

私も弾くのに必死な音飛びや複雑なリズム。。。^^;

 

でもでも、生徒さん達は『弾けるようになりたい!!』というエネルギーがとても強く、少しでも弾けるようになった時には素直に『やったー!!』と喜び、楽しみながら、一生懸命に練習に取り組んでくださいました。

 

そして結果、全員大成功!!とのことでした!! やった😆

 

私も、一緒にこの経験ができたことに本当に感謝です。良い時間をありがとうございました!!

 

どの生徒さんも、初めた頃は指1本で私と音遊びをするところからのスタートでした。

そう思うと、皆さん本当に成長したな〜と思います。そして、『ピアノが好き』という素晴らしい財産が持てているんだな〜と、清々しい気分になりました✨

 

また、小学生組も、音楽会や参観日でピアノを弾かせていただけたり、皆さん頼もしいです^.^