皆さまのおかげで

今年はご近所さまやお友達のお家から、梅と杏を沢山いただきました‼︎

青い梅、黄色くなるまで待った梅、
固めの杏!
早速、杏ジャムと梅酒を作ってみました(^.^)
杏ジャム美味しいー(≧∇≦)
甘さ控え目で酸味のきいた甘酸っぱい杏ジャム‼︎
本当は少し杏酒にする予定だったのだけれど、急遽変更して杏ジャムリピート‼︎

今日はキッチンがフルーティな香りでいっぱいです(≧∇≦)

梅酒はご近所さまから『梅が黄色くなるのを待ってから漬けると美味しい』と教わり、青い梅バージョン➕黄色い梅バージョンにもチャレンジ‼︎

こちらは9月下旬〜飲める予定です。

ルンルン気分で作ってはみたものの、お酒が強くない私(笑)

でも、9月下旬がとっても楽しみです✨