小学校の音楽会に向けて!! リトミック&合唱の授業に行ってきました♪

写真

生のバジルです!!

担任の先生からいただきました!!

ありがとうございました!!嬉しいです!!

ものすご〜くいい香りがするんです✨

 

そして、どうやっていただこうかワクワク中です。クックパット様をググってみようかな^.^

 

今日は穂高西小学校3年3組に行ってきました!!

内容は『リトミックと音楽会に向けての合唱練習』で3時間目と4時間目に呼んでいただきました♪
 
合唱の曲はAKB47さんの『365日の紙飛行機』。とても素敵な曲です♪

『コツを知ってやってみること』『ポイントを知ってやってみること』って大切なのですが、皆さんとっても元気に取り組んで下さり、ビフォーアフターでずいぶんと上手になりました(≧∇≦)‼︎

覚え書きミニ。
リトミックの要素を取り入れて、
『音が伸びている』=『音が動いている』
ように、歌に合わせて立体的に手拍子をしたりステップをしました。また、写真の素敵な歌詞の部分では実際に飛行機になりきってイメージ奏に合わせて自由に飛んでみました(≧∇≦)


その他、超難関のハモりでは、まず体を使って音の高低をしっかり覚え、相手の音を聞きながらハモれるように頑張って練習しました‼︎
音の高低に合わせて立ったりしゃがんだり、、、(^^;;お疲れ様でした(^^;;
皆さん本当にありがとうございました✨

本番まであと15日‼︎
応援しています‼︎

最後に
給食までいただきありがとうございました‼︎
ニジマスのリンゴソース
白身が柔らかく臭みが全く無くて皮まで
とっっても美味しかったです‼︎
ごちそうさまでした‼︎