個展を観に小川村まで行ったら・・・

望月瑞風さん(篆刻作家)の個展を観に行きたくて片道1時間の小川村へ行ってきました✨ 

(望月さんは童謡の作詞もされていて、私に作曲のご依頼をして下さり、お世話になっている方です♪)
  
大町市を経由して行くのですが、
今日の天気が雪だということを全くチェックせずに向かった私(^.^) 
 
めっちゃ雪道でしたー(^^;; 
途中ワイパーが凍ってしまい、拭き取り機能がダウン😱。前方がモザイクみたいになって見えなくなりました(苦笑) 
 
路肩に停車し、ワイパーに凍りついた雪を拭いながらなんとか到着‼︎ 
 
 
そして。到着してわかったこと。 
『本日定休日』。。。 
 
マジですかー(;;;;;°∇°) 
 
かなり意気込んで来たのでテンションが、、、⤵︎。トホホ。 
 
雪降ってましたが、(窓ガラス越しにちょっとでも観られるかなー、と、かすかな期待を込めて)入り口に立ってみました。 
 
 
そしたら2枚あるうちの1枚目の自動ドアがウイーーンと開いたのです‼︎(開いた(°∇°)) 
 
そして更に前進してみたら、 
なんと、また開いたのでした(;゚∀゚)
 
そして。中から職員さんが出てきて下さり、『どうぞ😀』と快く中に入れて下さったのでした‼︎‼︎ 
 
『え⁉︎定休日なのに本当にいいんですか⁉︎』 
なんて親切な職員さん‼︎ 
本当に嬉しかったです(涙) 
 
更に驚いたことに、他の職員さんも温かい笑顔で迎えて下さり、もー、なんて感謝したらよいやら💦 
 
そんな訳で、職員さんには暖房も電気もつけていただき、本当に親切にしていただきました。 
 
小川村の職員さんと望月さんのお人柄のおかげだと思いました✨ 
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました✨ 
 
個展ですが、『アラベスク』という大作に魅かれました✨ 
ハンコはもちろん、絵本や版画などいろいろ展示されていました♪ 
 
小川村郷土資料館 
2月14日まで