安曇野市中央児童館で3日間リズム遊び(リトミック) - 安曇野市 kodomoリトミック 田中久美ピアノ教室

安曇野市中央児童館で3日間リズム遊び(リトミック)

3日間、主に安曇野市の“キッズパーク”に登録していらっしゃる親子の皆さんがたくさん参加して下さいました♪

本当にありがとうございました!!


♡2歳クラス♡

・『小さい音』が鳴ったら『フープの中をくぐってみよう!!』・・・音楽をよく聴き、自分の力で判断することがとっても上手にできました!!

・スカーフをつなげた道の上をバランス良く歩く。方向や順番を守って歩く。

・2歳3歳になってくると、だんだんルールの理解ができるようになってきます。“お友達と一緒”に活動し、ルールの中で順番を守ったり、判断したり、楽しくできました✨


♡1歳クラス♡

・主にお母さんと一緒に活動しました。色々な色のスカーフをお母さんと一緒に持って、音楽に合わせて歩いたり、揺らしたりしました。また、絵本を見たり、ボールを使ったりもし、動く活動と静かな活動のどちらも楽しくできました✨


♡0歳クラス♡

・0歳〜1歳さんということで、集中力は15分が妥当という環境の中で、なんと約40分も活動しました!!

・お母さん同士がコミュニケーションできるような活動も組み込み、お母さんとマンツーマンの活動+クラスの仲間とのコミュニケーションをしました。

・お子様にとってお母さんが歌う声を聴いたり、スキンシップをする事は本当に幸せなことです。

皆さん、とても積極的に参加して下さり、本当に嬉しかったです✨




 

トップに戻る パソコン版で表示