我が家のアップライトピアノがお嫁に行きましたー(ピアノのお引越し)♪

我が家のアップライトちゃん
我が家のアップライトちゃん

今まで、小さな生徒さんを中心に皆さんに大切に使っていただきました我が家のアップライトピアノが今日お嫁に行きましたo(^_^)o

搬出作業①
搬出作業①
ピアノ搬出の作業は普段なかなか見ることができないので、今日は写真を撮らせていただきました‼︎
快くOKしてくださった、松本ピアノ輸送さん、本当にありがとうございました‼︎

まず、レッドカーペットならぬ、“グリーンカーペット”と、“台車”が登場しました。
搬出作業②
搬出作業②
2人で息を合わせて、台車にのせます。
搬出作業③
搬出作業③
レッスン室にある“秘密の扉”(我が家のプライベート廊下につながるドア。普段は鍵がかかっています。)から廊下を通りベランダへ。

搬出作業④
搬出作業④

台車に乗せてベランダ手前までピアノを移動させ、そこからベルトでピアノとスタッフさんの体を固定し、ピアノをベランダの外に出します。

写真には写っていませんが、お二人とも汗びっしょりです💦

搬出作業⑤
搬出作業⑤
いよいよクレーンで吊り上げます。
器具を装着‼︎
搬出作業⑥
搬出作業⑥

おーー‼︎

搬出作業⑦
搬出作業⑦

おーーー‼︎

搬出作業⑧
搬出作業⑧
無事車に移動完了‼︎ 
松本ピアノ輸送さんの丁寧なお仕事に本当に感謝です。 
重たいピアノを、丁寧に本当に上手に運んで下さいました。さすがピアノを運んで下さるプロです✨ 

写真もいっぱい撮らせて下さり本当にありがとうございました🙇😃 

そしてこれからもよろしくお願いいたします‼︎
はい、出てきました(笑)
はい、出てきました(笑)
そして。
ピアノをどかしたその場所に、
出てきた出てきたゴミといろいろ💦
無くしたと思っていたカラーノートの白い磁石、出てきましたー(≧∇≦)