ピアノのぬけがら〜(^.^)

中身が〜〜(;;;;;°∇°)
中身が〜〜(;;;;;°∇°)
我が家のアップライトピアノです。
本当なら正面に『アクション』と言われるピアノを叩いて鳴らす部品があるのですが・・・



アクションが床の上に‼︎
アクションが床の上に‼︎
外しちゃいました(≧∇≦)
、、、と言うか、外していただきました♪

実はこのピアノさんの中には『スプリングコード』と言うものがあるのですが、アチコチだいぶ切れてしまい、今回修理に出しています。

切れてしまっている部分
切れてしまっている部分
写真だと見にくいですが、よーく見ると、、、あれれ?手間2本が他とは違います👀
これがスプリングコード。
これがスプリングコード。
そして、こちらがスプリングコード。

上の茶色いのが切れた古いもの。
下の白いのが新しいもの。

こんなに違うんですね(;;;;;°∇°)

皆さんと一緒に毎日毎日使ってきたピアノさん、今日までありがとうー‼︎

と言うわけで、今日から中身を修理に出しますので、しばらくの間、我が家のアップライトピアノは音の出ないヌケガラのピアノさんになります(^.^)

皆さん、是非見て触ってみて下さーい(*^^*)