発表会の開催方法変更について

 日頃より、ピアノ教室運営にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

皆様に支えて頂き、おかげさまで沢山の生徒さんに通っていただける教室になりました。


今まで、約1年に1回開催してまいりましたピアノの発表会ですが、今年度は【完全2部制】の形式をとらせていただき、受付、演奏、写真、それぞれ別々にさせていただくことといたしました。

皆様には急なお知らせになってしまい大変申し訳ありません。


本来でしたら、全員の演奏を全員で聴き合うことが大切だと思うのですが、演奏時間が長時間に渡ることや、沢山のお客様の安全面に配慮し、ゆっくり座って演奏をお聴きいただけるためにどのようにしたら良いか、

保護者の方から頂戴しておりましたご意見も参考に、講師側と会場側とで話し合いを進めてまいり、このような結論になりました。



今後も皆様からのご意見をいただきながら素敵な発表会になるよう努力して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。