発表会のお約束とご案内(2015.4.25開催)

 桜の花が咲き始め、日増しに春めいてまいりました🌸。

4月は入園や入学、クラス替え、ご家族の勤務状況の変化などのある季節で、何かと忙しいことと思いますが、発表会まであと少しとなりました。楽しいステージになるよう体調管理にも気をつけましょう!!

 

今年も発表会をスムーズに進行させるために、いくつかお約束をお願いしたいと思います。

細かなことかもしれませんが、皆さんで守り合って、気持ちの良い会にして行きましょう!!

【服装、髪型のマナー】

・“皆様の前で演奏をする”という気持ちが持てるよう、少し改まった服装で演奏して下さい。

 (例、入学式で着た服・ドレス・ワンピースなど)

・靴は運動靴でもかまいませんが、ステージを汚さないためにも、きれいな靴でお願いします。

・演奏写真はお顔の右側から撮影いたします。髪の毛でお顔が隠れてしまぬようご配慮下さい。

 (隠れてしまった場合、終演後に撮り直しになってしまいます。)


【ホールのマナー】

・会場内は飲食禁止です。飲食をされる場合はロビー、又は喫茶席の“メニュー表の無いお席”にて

 お願い致します(メニュー表のあるお席は喫茶店のお客様のためのお席です)。


【演奏会中のマナー】

・演奏中の会場の出入りは演奏の妨げになります。

 やむを得ず出入りをする場合は“2階後ろのドア”から“演奏と演奏の合間にお願いいたします。

・携帯電話、アラーム時計など音の出るものはあらかじめマナーモードにするか、電源をお切り下さい。


【撮影について】

・当日はプロの業者による写真撮影が入ります。演奏写真は、円滑な撮影のために写真の注文をされてい ない方の撮影もしますのでご了承下さい。

個人による演奏中のフラッシュ撮影はご遠慮下さい(演奏の妨げになります)。

ビデオ撮影は可能です。三脚をご使用の際は後ろの方の視界にご配慮下さい。


***********************************************

 第1部                 第2部

  受付   12:30~12:45      受付   13:30~13:45

  開演   12:45~           写真撮影 14:00~

  終演   14:00(予定)        開演   14:30~

  写真撮影 14:00~           終演   16:00

  記念品受け取り後、自由解散         記念品受け取り後、完全解散


受付開始前はスタッフの準備があります。早く来られた方は、申し訳ありませんが時間までロビーで

 お待ち下さい♪

その他、ご不明な点は各講師にお気軽にお問い合わせ下さい。