codomoリトミック体験会のご報告♪

今日は3組の方が体験会に参加して下さいました。雨でお足元の悪い中、本当にありがとうございました!!

どの方も、初めて会った気がしないくらい親しみのある方ばかりで、とても温かい雰囲気の中でリトミックをさせていただく事ができました♪


お子様たちもお母様方も、音楽にとーってもよく反応して沢山活動をして下さいました!!

また、リズムに合わせて1人ずつお返事をする活動順番に並ぶという経験、更にはお友達が出来たことに対して拍手をして一緒に喜び合う体験など、どれも笑顔たっぷりで活動してくれました!!

 

リトミックでは、リズム感や音楽のレベルを上げるだけでなく、お友達と関わる経験を通してコミュニケーション能力などを培うことも目的にしています。

 

今日は、リトミックのいい所がいっぱい見られた体験会になりました!!

 

本日は本当にありがとうございました!!