リトミックの試験。いよいよ明日です!! - 安曇野市 kodomoリトミック 田中久美ピアノ教室

リトミックの試験。いよいよ明日です!!

我が家の洗濯機が、朝から何度も“すすぎ”と“脱水”を繰り返している感じです。壊れちゃったかなぁ・・・。洗濯機よ止まっておくれ。あとで修理屋さんに電話しないと・・・。

さて。リトミックの試験が本当にいよいよ明日になってしまいました😖


本当は去年受験できたのですが、ピアノ教室の発表会と重なり、1年延期にしたこの試験。1年間の猶予はあっという間でした💦

📷写真は論文を書く為に読んだ本。他に今活躍されている先生方の研究論文や紀要も読みましたよー。

とっても難しかったですが、勉強をするっていいなって実感✨

 

📷次の写真はリズムの課題CDと勉強の証拠(笑)。

CDから流れてくるリズムの記憶が必要なのですが・・・

。これが難しくて記憶が・・・できない。(ガビーン💦←死語かしら^^:)

📷そして、ピアノ奏法と歌

生徒さん達もいつも頑張っていると思うと、私も頑張る気持ちが湧いてきます!!

とにかく、今日1日頑張って最後まで諦めずに練習しようと思います!!

 

 

トップに戻る パソコン版で表示