安曇野市で熊出没/穂高中央児童館リトミック

去年、北部児童館さんで初めてリトミックをさせていただいた時に高評価をいただき、そのご縁から今年は穂高中央児童館さんからもお声をかけていただき、今日行ってきました♪

本当に恐縮です。ありがとうございます!!

しかしここ最近、熊の出没情報が続いていまして・・・。

 

昨日はナント穂高駅周辺と穂高南小学校周辺での熊目撃情報が💦

えぇぇ!?穂高駅ってすごくマチナカなんですけど・・・💦

 

という訳で、南小は1日休校になりました。

私は子供の頃からこの地域に住んでいますが、ここまで熊が下りてきちゃうなんて初めてな気がします。熊さんも食べ物が無いんだなと思うとかわいそうですし、地域の子供の安全を思うと心配ですし。んーー😔

 

そんな中でのリトミックということで、参加者が半分くらいでしたが、私も勉強させていただく気持ちで活動させていただきました♪

 

『うちの子普段こういうのはあまりやらないんだけど今日はやっていた』なんて嬉しいお言葉をいただくことができて、嬉しかったです✨

 

次回は北部児童館にて。

10月16日(木)は穂高研成ホールにて無料体験会 開催です