新しい宝物が増えました*^^*

KAWAI音楽教室で駆け出しの講師をしていた頃の生徒さんのお母様からお手紙が!!

(途中でお引っ越しをされ、出会った頃園児だったお嬢様は現在高校2年生ですって!!ひゃー、早い!!)

 

お手紙にはすごく嬉しいことが書いてあって、ピアノ講師になって良かったと思う気持ちと、初心を忘れてはいけないと思う気持ちを再確認させていただきました。

 

封を開けると何やらパンフレットが??


 

ご家族で大分へ行かれた際に見つけたパンフレットとのこと。“アイスクリームのうたを聴きに行こう”と書いてあります。

なんと、このパンフレットを見て、当時まだ小さかった娘さんが喜んで楽しそうに、大きな声で何度も私と一緒にアイスクリームの歌を歌った事を思い出して下さったのでした!!

 

嬉しいー!!私も覚えてますー!!なんだかついこの間のようです*^^*

お母様はいつも下の弟くんをスリングに入れ子守りをしながらレッスンに来て下さり、改めて通って下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです*^^*



スタンプラリー&『幻』のソフトをさがせ!

 なんだかワクワクします!!

そして、素敵なサンタさんも入ってました✨まあ!!かわいい♡

ありがとうございます!!

 当時私もまだ若くって未熟講師だったけれども、担当教室が自宅から遠くても、収入が少なくても、研修が多くても、苦労と思わず一生懸命にやっていたなあと思い出し、何より元生徒さんからこんなにも嬉しいお手紙をいただき、これからも初心を忘れないようにレッスンして行こうと思いました♪