KAWAIコンサートに行ってきました♪

山岸ルツ子さん
山岸ルツ子さん

久しぶりにピアノのコンサートに行ってきました♪

ルツ子さんがお綺麗でした〜*^0^*(そこですか!?ってツッこまれそう)

 

前半は真っ白なビスチェの(肩ひもの無い)ドレス。後半はローズ系のさらりとした生地の肩ひもの細いドレス。とってもお似合いでしたし、どちらもお背中を見せたドレスで、演奏中の筋肉の動きも感じられてスゴかったです!!

 

もちろんピアノもとっても素敵でした♪

 

リストの『ラ・カンパネラ』を弾く前に、『ピアニストでも弾くのが難しくて何のためにピアノを弾いているのか解らなくなった』とおっしゃっていたのがすごく印象に残りました。

 

 

 

 

 

と言うことは、私はいつになったら弾けるようになるんだろ。。。^^: 。。。なんて。

 

もう亡くなって20年位になる私の1番目の先生は『1年に1回は生の演奏を聴きましょう』と常におっしゃっていた方で、母が私をピアノコンサートに連れて行ってくれたのを覚えています。

 

コンサート用のグランドピアノの音や、聞こえてくる呼吸の音、体の筋肉の動きまで伝わってくる生の演奏を聴く経験を大切にし、皆さんも是非、たまには演奏会に足を運んでみてはいかがでしょうか*^^*