発表会が無事終了しました!!

桜が満開でした〜!!
桜が満開でした〜!!

皆さん、本当にお疲れさまでした!!!!

一人一人本当によく頑張りました!!!!

 

2月に開催予定だった発表会が、大雪のため延期になること2ヶ月。一度高めたモチベーションを保ち続けることは大変でしたが、本番は素敵な演奏をたくさん聴かせていただくことができました!!!!

 

クラッシックあり、ディズニーあり、映画やTVのテーマソングもあり、そして毎年ひそかに人気を高めている連弾!! ナント今回は当ピアノ教室では初めてとなる3人による連弾もあり、盛りだくさんでした!!

 

 

今回の開演前のご挨拶では、

 

『例年は1年の集大成として演奏してきた発表会ですが、今回は4月ということで、いつもの気持ちプラス、“今年も1年頑張るぞ!!”という気持ちを込めて演奏しましょう!!』

 

ということ、日々成長していただきたいので、

 

『失敗を恐れずに思いっきり演奏しましょう!!』

 

という2つのことをお話させていただきましたが、

皆さん、よくできましたよ〜♪

 

 

 

今回はお家の方のお仕事後、急いで駆けつけて下さった方や、学校の土曜参観と重なり

慌ただしいスケジュールにも関わらず出演して下さった方がたくさんいらっしゃいました。

 

ご家族のご協力をいただきながら発表会ができたと思うと、保護者の皆様には改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

本当にありがとうございました。

 

今週のレッスンでは、発表会の感想を1人ずつノートに書き出していただいています♪

内容は

自分の演奏について感じたこと。

お友達の演奏を見たり聴いたりして感じたこと。

これからの抱負!!

 

こんな感じです*^0^*

 

*よくできたこともあれば、ちょっと悔しかったこともいろいろあるとおもいます。

一緒に発表会を振り返りましょう〜♪