『元気が出るかれんだぁ原画展』を見に

2014年のカレンダー
2014年のカレンダー

今日は朝から雪!!

寒い!!

そんな日は、ほっこりする所へ行きたい!!

ということで、安曇野市にある花林糖のお店、蔵久(くらきゅう)さんのギャラリーに行ってきました。

目的は生徒さんの保護者さまでもある望月瑞風(望月信幸)さんの『元気が出るかれだぁ原画展』を観に。

&出来立ての熱々のかりんとうを買いに〜*^_^*

 

ゆったり流れるピアノのBGMと大きな窓から見える雪景色がとても心地いい店内ー。

 

花林糖は開店したばかりだったせいか、出来上がるまでにあと20分かかるということだったので、先に注文してその間に原画展を観させていただくことにしました*^^*。

このあと音楽仲間と食事の予定をしていたので、喜んでもらえたら〜と思い皆の分も注文〜*^^*

 

* 望月さんの作品は、短いメッセージとイラストが筆で描かれていました。作品の下には解説が書かれていたので、自分が感じるイメージに加え、作家さんの想いも感じながら拝見することができました。

 

日々過ごしていると、“これでいいのかな”などと不安があったりするものですが、そんな気持ちがすっと楽になる心温まる作品ばかり*^^*。

 

私はリトミックの勉強を続けていますが、2度の出産の度に休学と復学を繰り返しながら続けているので、同期から2年遅れて進んでいます。そして今年もまた足踏みになりそうで悩んでいます。そんな自分の状況によく似た言葉に出会って気持ちが励まされたり、うまく人に頼れなかったり、せかせかしてしまう自分をシフトしてくれるような言葉に出会ったり^^:本当にゆったり観させていただきました。

 

ピアノ教室では“感じた事を表現する”ということを大切にしていますが、望月さんの作品を観て改めて表現することに刺激を受けました*^_^*

作品からメロディが浮かんでくるようでした!!

なあんて^^

 

で。気がつけば花林糖が出来上がってからだいぶ時間が経っていましたー*。

 

たまにはゆったりとギャラリーへ行くのもいいですね*^^*

 

12月29日(日)まで蔵久さんにて開催*

蔵久さんの店舗入り口
蔵久さんの店舗入り口