秋の味覚 松茸をいただきました!!

今日は、父の友人とご近所さんから松茸をいただきました!!スゴーい!!

ご近所さんは『今年は沢山採れた』と言っていましたが、こんなに沢山!!贅沢です!!

(2本食べてしまってから写真を撮ったので本当は6本もあったんですよー!!)

このご近所さんは昔から、海のことも山のことも良く知っている方で、私はいつも『すごいなぁ』と思うばかり。

知識と経験があるって財産だと思います(音楽でも思いますが)。

 

で。松茸は・・・。

まず、焼き松茸+お醤油でいただき、次に、松茸にお塩とお酒を振って焼き、お醤油をかけていただきました。 美味しかったーー!!

しっかりとした歯ごたえと松茸の香りが本当に贅沢で美味しかったです!!

 

これから“食欲の秋”ですね〜。